« 03・12・14 トラックバックの良いところ | トップページ | 03・12・14 シャトー・マルゴー'64は生きていた »

2003.12.14

03・12・14 TECHNORATI でお久しぶリンクの発見

このサイトhttp://www.technorati.com/に行って自分のblogのURLを入力すると誰が自分にリンクを張っているかが判る、という知恵を得て、早速やってみたところ思いがけない結果が出ました。

いやー、おなつかしい、南さんじゃありませんか。ココログのシステム提供側にいらしたんですね。

ちょうど良かった!今週の12月19日の金曜の夜18時30分から、かつてのGMアライアンス関係の同窓会があります。今年は私が幹事役をやっております。今のところ15名ほど集まる予定でCAからも一名参加。場所は神楽坂MATOIです。よろしかったらお出かけください。突然あらわれても席はなんとかなります。

というぐあいに、blog探検はマニュアルもなく、手探りでどんどん進んで行きます。

|

« 03・12・14 トラックバックの良いところ | トップページ | 03・12・14 シャトー・マルゴー'64は生きていた »

コメント

鎌倉さん

大変ご無沙汰して居ります。ニフティの皆様には、弊社で出資した Six Apart 社の件で今回大変御世話になりました。

Technorati をもう試されているあたり、流石ですね。

19日は、到着が7時過ぎになってしまうかもしれないですが、是非懐かしい皆様とお目にかかりに、神楽坂に伺い度いと思って居ります。お誘い頂き、有難うございます。

実は、当方が昨年10月に MovableType の Weblog を始めた際、頭にあったのは、General Magic の Telescript + MagicCap で果たしえなかった Agent Service に近い事を、Weblog を通じた人間の英知と Network の自動化でなんとか出来ないものだろうか、という事でした。これは、過去も現在も、当方にとって最大の課題であり続けています。

http://blog.neoteny.com/minami/archives/001153.html#001153

ニフティさんも、ココログで大変熱心にウェブログに取り組んで頂けているので、夢が少しずつ現実に向かって走り始めた気がして居ります。19日にまたお会いするのを、楽しみにして居ります。

左サイドに、Marc Porat 記事へのリンクもありますね!拝見します。

投稿: minami | 2003.12.14 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4033/26806

この記事へのトラックバック一覧です: 03・12・14 TECHNORATI でお久しぶリンクの発見:

» ウェブログの、strategic inflection points [B-log Cabin TP]
最近忙しかったので、梅田望夫さんの 「英語で読む IT トレンド」 の最新コラム、グローブ流経営術「変化を察知する予言者を社内に見つけろ」を読むのが遅れてしまっ... [続きを読む]

受信: 2003.12.14 22:47

» Weblog の six degrees [B-log Cabin TP]
4ヶ月ほど前に、LinkedIn ともからめて、Six Degrees of Separation 実験に就いての Entry を書いたのだが、最近は Six ... [続きを読む]

受信: 2003.12.14 23:55

« 03・12・14 トラックバックの良いところ | トップページ | 03・12・14 シャトー・マルゴー'64は生きていた »