« 03・12・26 Arrivederci "Arietta" | トップページ | 03・12・29 樹のブレークスルー »

2003.12.27

03・12・27 シラカシの高垣は残った

90TakagakiDscf0562.jpgシラカシの高垣
03・12・27 横浜市青葉区
Copycenter 2003 Akira Kamakura

つい数年前まで、旧荏田宿のあたりは、国道246を横切る信号待ちの車の中から見ると、旧い農家やその面影が残っていて、中でも堂々たるシラカシの高垣が私には印象的でした。

それも最近の道路の拡幅工事で消滅してしまい他人事ながらまことに残念に思っていました。

しかし場所は山内小学校の裏手とちょっと違いますが、まだ残っているのを見つけました。ごらんのとおり、家は建て替えたが高垣は残したと見えます。

思わず見とれてしまうのですが、普通の住宅の庭先なので空き巣の下見と間違われるのが心配で、ゆっくり見ていられないのがちょっと残念です。

|

« 03・12・26 Arrivederci "Arietta" | トップページ | 03・12・29 樹のブレークスルー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4033/55125

この記事へのトラックバック一覧です: 03・12・27 シラカシの高垣は残った:

« 03・12・26 Arrivederci "Arietta" | トップページ | 03・12・29 樹のブレークスルー »