« 03・12・29 樹のブレークスルー | トップページ | 03・12・30 草紅葉なんだけど… »

2003.12.30

03・12・29 ソムリエとシェフArietta最終夜

通いなれたるアリエッタが2003年12月28日日曜日の夜を最後に閉店となってしまいました。

Arietta玉置さん
権田さんランプ
アリエッタ(右上・玉置さん 左下・権田シェフ)
03・12・28 渋谷区神宮前 Copyright 2003 Akira Kamakura


玉置さんから聞いた話を全部書くわけには行きませんが、場所を移そうと考えた直接的なきっかけは、ビルのオーナーが替わって立ち退きに有利な条件が提示されたからだそうです。しかもあまり交渉ゲームをする余地がない相手だったのだそうで。

で、このあたりもだんだん大人の街ではなくなっているという普段感じていたものがフッと意識されて、決心がついたようです。

Avignonesi新しいお店の構想はしだいに大きく膨らんでいるようで期待できます。

権田シェフから聞いたこと、血液型はB型であると。私は深くうなずいたのでした。

この晩のデザートは京人参のスフレ。それに京都出身の玉置さんが合わせたグラッパがこれです。


|

« 03・12・29 樹のブレークスルー | トップページ | 03・12・30 草紅葉なんだけど… »

コメント

この権田シェフが2009年2月に東中野にper Baccoというお店を開いたと聞いていた。私はまだ行っていないけど。

今日、TBSラジオのサタデー大人天国!宮川賢のパカパカ行進曲!!『強がって大失敗!』を聞いていたら、権田さんが、若かりし頃の失敗談を話しているではありませんか。

合格の鐘が鳴って賞金3000円を獲得していました。

夜の仕込みをしながらこの番組を聴いているんですね。私も家に持ち帰った仕事をやりつつのことでした。

知っている人が出てくると驚きます。

投稿: bee | 2009.06.06 16:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4033/59515

この記事へのトラックバック一覧です: 03・12・29 ソムリエとシェフArietta最終夜:

» 03・12・26 Arrivederci "Arietta" [またいらないモノ買っちゃったよ]
いつものようにアリエッタから届いた封書をあけると、それは新メニューの案内ではなく閉店の挨拶でした。私のblogのリンクリスト"What You Eat Is W... [続きを読む]

受信: 2003.12.30 00:07

« 03・12・29 樹のブレークスルー | トップページ | 03・12・30 草紅葉なんだけど… »