« 04・01・01 経営者とは何者か? | トップページ | 04・01・03 「信条倫理」 だったとは! »

2004.01.02

04・01・02 blog歴四週間で容量ピンチ!

昨年12月6日の土曜日に始めて以来、私のblog暦は今日でちょうど4週間になります。
コントロールパネルのアカウント情報の概要を見ると
16.648 メガバイト (55.49%)
もうこんなに容量を使っています。

記事数: 38 | コメント数: 23 | ライター数: 1
ということで、438KB/記事と計算されます。かなりでかい。

たんに写真が多いというだけでなく、最初のうちはデータ量が大きい写真をそのままアップロードしていたこともあり、こういう数字になっています。

最近は写真のデータ量を落とす工夫をしていますが、それでも、テキストに比べると巨大というべきですね。

しかしボヤーッとした解像度の写真では見たものの迫力が伝わらないので、どうしても一枚につき100KB前後は使ってしまいます。

30MBの壁にぶち当たった場合にニフティさんはどんな条件を提示するおつもりなのか、早く知りたいですね。使用済み容量のアンケートをやっているblogがあります。

|

« 04・01・01 経営者とは何者か? | トップページ | 04・01・03 「信条倫理」 だったとは! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4033/67196

この記事へのトラックバック一覧です: 04・01・02 blog歴四週間で容量ピンチ!:

» 使用容量の傾向 [SO505i Stand-by Disp]
使用容量アンケートに協力してくださった方、ありがとうございます。そして、これからでも「1ヶ月経ったから協力してやるわ!」という奇抜な方いらっしゃったら、こちらに... [続きを読む]

受信: 2004.01.03 00:13

« 04・01・01 経営者とは何者か? | トップページ | 04・01・03 「信条倫理」 だったとは! »