« 04・02・15 blogは微細トラフィック発生装置 | トップページ | 04・02・24 花のサンフランシスコ »

2004.02.18

04・02・18 できた!衆議院TV映像頭出しリンク

私の先日の記事ではだめだと思っていたのですが、ちょっと調べてみたところ、衆議院TVのビデオライブラリは、映像の頭出しリンクが張れました。

2月10日の衆議院予算委員会のいくつかの話題場面にリンクを張ってみます。発言者名をクリックすると映像が出ます。

まず民主党の岡田克也議員の質問から。

岡田「…去年の秋に小泉総理が自民党総裁として再選されました。任期は三年であります。そして、総選挙において、我々から見れば大変残念なことですが、今の政権の枠組みが続くことが決まりました。ですから、特段の大きな変化がなければ、小泉総理はあと三年間、日本国総理大臣としてお務めになる可能性が高い。」
〜〜ヤジ〜〜(政権奪取を諦めたのか ブツブツ…)

岡田「…国民一人一人や地域、企業が主役になる、これは実は、民主党もよく似たことを前から言っているわけですね。官から民へ、国から地方へ、そして、旧民主党の時代から、市民が主役。…」
〜〜ヤジ〜〜(菅から岡田って言ったほうがいいじゃないかもうブツブツ…)

改めて当たり前の事実に一つ気づきました。議事録にはヤジが記録されていない、ということ。

ついでに民主党・木下厚議員の「不純異政交遊」の原因となったやりとりです。
木下「…けさの各紙朝刊に、首相の日々ということで、昨日の日程が報じられております。それを見ますと、昨日の夜の七時五分、東京・紀尾井町の赤坂プリンスホテル内のフランス料理店トリアノンにおいて、衆議院予算委員会の笹川委員長、大野自民党筆頭理事と三人で食事をしているという報道がありましたが、…」
小泉「議員同士、政治家同士が食事を一緒にする、意見交換をする、これは、政治家であれば木下さんもよくおわかりだと思います。…」
木下「もしそういう機会があるんだったら、野党理事もぜひ呼んでやってもらいたいな、まさにそれが公平ですから。ただし、きちんとそこは公平にやってもらいたい。…」

ついでに発見したのですが、参議院の方は、なんと、議事録検索から映像の頭出しができます。

|

« 04・02・15 blogは微細トラフィック発生装置 | トップページ | 04・02・24 花のサンフランシスコ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4033/210632

この記事へのトラックバック一覧です: 04・02・18 できた!衆議院TV映像頭出しリンク:

« 04・02・15 blogは微細トラフィック発生装置 | トップページ | 04・02・24 花のサンフランシスコ »