« 04・03・17 ビンラディンとブッシュの世界好感度調査 | トップページ | 04・03・20 イチョウの武者立ち? »

2004.03.18

04・03・18 メールの添付忘れ防止策

メールの本文に

…事務手続きにつきまして添付のとおりまとめましたので、…
と書いてあるのに、添付ファイルがないメールが多いんですよねぇ。たった今も一つもらいました。きっと再送してくるぞぉと待っていると、「スミマセン」と恥ずかしそうに本物が送られて来るんです。

本文を書くのに没頭していると添付するのを忘れてしまうんですよね。私もやったことがあります。

そこで、メーラを開発している人にお願いなんですが、本文中に「添付」って言葉があったら、送信の前に

「念のためにお尋ねしますが、本当に添付しまたか?」
って聞いて欲しいですよねぇ。

|

« 04・03・17 ビンラディンとブッシュの世界好感度調査 | トップページ | 04・03・20 イチョウの武者立ち? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4033/317581

この記事へのトラックバック一覧です: 04・03・18 メールの添付忘れ防止策:

« 04・03・17 ビンラディンとブッシュの世界好感度調査 | トップページ | 04・03・20 イチョウの武者立ち? »