« 04・04・12 カラスノエンドウの短い青春 | トップページ | 04・04・14 ザリガニとその脱け殻 »

2004.04.13

04・04・13 RSSリーダー利用急増中

たまに見に行っているSharpReaderの開発者Luke Huttemanのblogに、4月6日の提供開始一周年を記念してこの一年間のダウンロード数推移が公表されています。

1年前の4月には5000回ほどだったのが今年の3月は45000回です。たった一年で9倍。累計では15万回以上となっていますが、なんといっても注目ポイントは2004年に入ってからグラフが急にグイグイと伸びていることですね。

私もShapReaderを使っています。よくできているなといつも思っています。Luke Huttemanのこの記事にも祝福感謝のコメントが嵐(でもないか?)のようについています。

【後記】グラフ画像をココログの領域にコピーして使っていますが、Luke Hutteman氏の許可を得たものです。彼いわく、自分のサーバの負荷を少しでも減らすのに協力してほしい、とのことでした。なるほど。

|

« 04・04・12 カラスノエンドウの短い青春 | トップページ | 04・04・14 ザリガニとその脱け殻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4033/434159

この記事へのトラックバック一覧です: 04・04・13 RSSリーダー利用急増中:

« 04・04・12 カラスノエンドウの短い青春 | トップページ | 04・04・14 ザリガニとその脱け殻 »