« 04・05・04 右巻きと左巻きの蔓オタク | トップページ | 04・05・16 アケビ全滅か?でもムベはシッカリ。 »

2004.05.08

04・05・08 アケビとムベ、生命力に差。

一週間前との違い。アケビの方は先週あった筈の場所に実が見あたらない。やむなく同じ株の他の場所の実を撮りました…と思っただけで、そうだと断言できるほど記憶がハッキリしているわけでもありません。実にマークを付けておけば良かったのですがね。
akebi50DSCF2920.JPGMube50DSCF2918.JPG
アケビとムベ 2004・05・08 横浜市都筑区 Copycenter 2004 Akira Kamakura
このアケビは幾つも束になって付いていた実がどんどん抜け落ちた後にポツンと残ったもの。ゴルフのL字パターが二本ぶら下がっているみたい。相変わらずピントがダメでした。

ムベもピンボケでした。実は先週と同じく二つ生存。シッカリと柄に着いていて、ちょっとやそっとでは重力に負けそうにありません。ムベは逞しい。

アケビのおまけショットです。
halfdriedAkebi.JPG
若いのに萎びそうなアケビ
2004・05・08 横浜市都筑区
Copycenter 2004 Akira Kamakura


この実は萎び始めているのか、それとも何か他の事態なのか、幼い実にしわが寄っているのが見えます。柄との着き具合もなんだか頼りない。来週には落ちているかも知れないので掲載しておきます。

|

« 04・05・04 右巻きと左巻きの蔓オタク | トップページ | 04・05・16 アケビ全滅か?でもムベはシッカリ。 »

コメント

ココログお邪魔しました。みかんの花も匂うのですか?
内の庭と道路向いの空き地にミツバアケビがあります。
なにせ田舎ですから(高崎市郊外)

投稿: Hocke | 2004.05.10 17:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4033/558413

この記事へのトラックバック一覧です: 04・05・08 アケビとムベ、生命力に差。:

» 04・05・16 アケビ全滅か?でもムベはシッカリ。 [またいらないモノ買っちゃったよ]
アケビとムベ 2004・05・15 横浜市都筑区 Copycenter 2004 Akira Kamakura アケビの幼い実はとうとう落ちてしまいました。目を凝らして蔓の繁みの中をずいぶん探したので [続きを読む]

受信: 2004.05.16 22:51

« 04・05・04 右巻きと左巻きの蔓オタク | トップページ | 04・05・16 アケビ全滅か?でもムベはシッカリ。 »