« 04・05・16 アケビ全滅か?でもムベはシッカリ。 | トップページ | 04・05・17 カリンの一カ月 »

2004.05.16

04・05・16 ケニースミスで高熱体温シュート

今頃になって連休中の出来事を書くトロさには訳があります。風邪にやられていました。ハッキリ記憶しているかぎり5月4日の夜、体温が39度ありました。

5日の早朝、38度に下がっていました。別にフラフラするわけでもないので、予定通りゴルフに出かけました。小雨煙るちょっと肌寒い朝でした。

坂戸の武蔵富士カントリー倶楽部は旧富士銀行が接待用に作ったコースと聞いています。ということは?優しいのですねぇ。フェアウェイは広いし砲台グリーンなんかない。グリーン周りはベテランゴルファーが寄せワンの技を見せる絶好の舞台になっています。グリーンのアンジュレーションも単純です。

当人の自覚の有無とは関係なく風邪の影響はさすがにありまして、ドライバーはよく曲がりました。前半フェアウェイに落ちたのは一つか二つでした。しかしその後のケニー・スミスのアイアンは冴えに冴えて気持ち悪いほどピンに絡むのです。

結局前半は1バーディ3ボギーの2オーバー、つまり38です。体温と同じ。今手元にスコアカードが見当たらないのですがパット数は13だったと思います。

プロならハーフで体温と同じ36や37のスコアをだすのは容易でしょうが、アマチュアにはけっこう難しいのですよ。私の実力だと41とか42とかはよく出ますが、その体温では入院しているでしょうからラウンドすることはまず考えられません。またパープレーの36もまず望めません。そうすると37か38が体温と実力がなんとか折り合いがつくギリギリのスコアだということが判ります。

5月5日、体温38度、スコア38という希有のケースが実現したのでした。

もっとも後半はメロメロで50を叩きましたがね。きっと体温がそうとう上昇していたのだと思います。

なお、蛇足ながら念のためにつけ加えるなら、ゴルフの世界に体温シュートという概念はありませんよ。これは年齢と同じスコアをだすエージシュートをちょっともじったものです。エージシュートは真に自慢にあたいする偉業なのですが、高熱体温シュートは風邪を引いてもゴルフに出かけるアホの勲章ということにしておきましょう。

|

« 04・05・16 アケビ全滅か?でもムベはシッカリ。 | トップページ | 04・05・17 カリンの一カ月 »

コメント

初めての書き込みです。
是非続きが読みたいと思いますね、、、、

このゴルフクラブがどのように鎌倉さんまでたどり着いたのか?

非常に興味が有ります!

投稿: jUKE_NIKKO | 2004.05.17 09:10

juke nikkoさま 今のところミヤケヤスマツさん情報はまったくありません。気長に待っております。ご協力に感謝いたします。

投稿: bee | 2004.05.18 00:16

今日もこのクラブの事で行きつけの喫茶店のマスターと話したんですけど
これを当時買えた人って数人じゃないかな?と言ってました、、、

夢の有る話ですね。

投稿: jUKE_NIKKO | 2004.05.18 03:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4033/605767

この記事へのトラックバック一覧です: 04・05・16 ケニースミスで高熱体温シュート:

» ミヤケ・ヤスマツさんを探しています。 [JUKE Blog]
微力ながらお手伝い、、、 [続きを読む]

受信: 2004.05.17 09:02

« 04・05・16 アケビ全滅か?でもムベはシッカリ。 | トップページ | 04・05・17 カリンの一カ月 »