« 04・06・26 LAGQ憑依現象の信じられない結末 | トップページ | 04・06・30 エゴノネコアシの猫だまし »

2004.06.27

04・06・27 クツワムシかな?マユミホテルの客は…

昼過ぎ、キバラヘリカメムシで賑わっていたマユミのそばを通ると、木の高いところからガシャガシャという虫の音がします。敢えて声とは言い難い。けっこう大きな音です。キリギリスのような虫が大きな羽を擦り合わせているのだろうと思いました。
DSCF0055.JPGDSCF0060.JPG
マユミホテルにくつろぐクツワムシ?(左)とキバラヘリカメムシ(右)
2004・06・27 横浜市青葉区 Copycenter 2004 Akira Kamakura

どうせ姿は見つからないだろうと思いつつも、立ち止まってマユミの枝を透かして覗き込むと、この写真の虫がいました。虫の大きさは5cm前後でしょう。幹の高さ2m50cmぐらいのところに下向きに止まっていました。二度と鳴いてくれませんでした。

秋の虫の歌ではガチャガチャガチャガチャくつわむしだったでしょ。私がクツワムシだと思った根拠は恥ずかしながらこれだけです。

ところで、右の写真をご覧ください。キバラヘリカメムシはまだやっていました。

|

« 04・06・26 LAGQ憑依現象の信じられない結末 | トップページ | 04・06・30 エゴノネコアシの猫だまし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4033/855204

この記事へのトラックバック一覧です: 04・06・27 クツワムシかな?マユミホテルの客は…:

« 04・06・26 LAGQ憑依現象の信じられない結末 | トップページ | 04・06・30 エゴノネコアシの猫だまし »