« 04・08・05 歴史をアートするAaron Kerner | トップページ | 04・08・08 猫の爪とぎの正体 »

2004.08.07

04・08・07 ひび割れるムベと桜のヤニ

このあいだからひび割れが目立って来たムベは、今朝見ると心なしか萎んだ感じがします。割れ目から水分が蒸発するもんな…と思うとそう見える。やはりこのひび割れは病気かも知れない。

mubeDSCF1239.JPGYani50DSCF1240.JPG
ムベと桜のヤニ 2004・08・07 横浜市都筑区 Copycenter 2004 Akira Kamakura
二週間前にリボン状だった桜の枝の切り口のヤニは、今は水飴のようにベッタリと切り口を被っています。こういうヤニはありふれていますが、あの時のヤニの姿は貴重な一瞬を捉えていたのかも知れません。

Rain50DSCF1272.JPG夕立の雨粒
2004・08・07 横浜市都筑区
Copycenter 2004 Akira Kamakura


夕方プールに行こうかと思ったら夕立です。大粒の雨が降ってくる様をデジカメで捉えることができるか?やってみました。と言っても自動露出調整のままに撮っただけ。カメラはFinePix F700。いろいろテクニックを発揮できるマニュアルモードの使い方が全く身についていません。

|

« 04・08・05 歴史をアートするAaron Kerner | トップページ | 04・08・08 猫の爪とぎの正体 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4033/1144509

この記事へのトラックバック一覧です: 04・08・07 ひび割れるムベと桜のヤニ:

» 04・08・22 ムベの肌荒れのいろいろ [またいらないモノ買っちゃったよ]
いつものムベは一番左側の写真ですが、たまには同じ株の他の実と比べてみようということです。 ムベ 2004・08・21 横浜市都筑区 Copycenter 2004 Akira Kamakuraこうして [続きを読む]

受信: 2004.08.23 00:25

» 04・09・11 アケビとムベと桜のヤニ [またいらないモノ買っちゃったよ]
スーパーの棚に薄紫色のアケビが並んでいました。まさか!とラベルに目を近づけて確認。商品として流通していることにちょっと驚きました。一つずつラップされたサツマイモ... [続きを読む]

受信: 2004.09.11 23:00

« 04・08・05 歴史をアートするAaron Kerner | トップページ | 04・08・08 猫の爪とぎの正体 »