« 04・09・25 富士山麓のゴルフ場の植木と芝 | トップページ | 04・10・03 笠間東洋ゴルフ倶楽部のムベもまだ熟さず »

2004.09.27

04・09・25 ムベの早すぎた種明かし

長らく観察を続けて来たムベの実はまだ温存してありますが、その近くにぶら下がっている別の実を収穫しまして、中を見てみました。まだ全く未熟。食欲をそそられません。本命の収穫はまだ先に決めました。

MubeDSCF2131.JPGMubeInsideDSCF2126.JPG
未熟なムベ 2004・09・25 横浜市都筑区 Copycenter 2004 Akira Kamakura
今年は気温が高かったし、横浜はもともと温暖だし、時期的にはそろそろ熟してもいいのではないかと思うのですが、日照が足りないのかも知れません。よく考えたらウチの建屋がこのムベの株の南側をブロックしているのでした。西日はタップリと当たる場所なんですが、それだけじゃなかなか熟さないのかな?

|

« 04・09・25 富士山麓のゴルフ場の植木と芝 | トップページ | 04・10・03 笠間東洋ゴルフ倶楽部のムベもまだ熟さず »

コメント

こんなところに私信を書くのもどうかと思うのだが・・・
放ってあったblog、サルベージして立直し中です。
リンクはこちらに直してくださいませ。

http://dailylife.cocolog-nifty.com/tokyodailylife/

はたの

投稿: ( | 2004.10.03 00:00

はたのさん、業務連絡、了解です:-)

投稿: bee | 2004.10.04 06:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4033/1537801

この記事へのトラックバック一覧です: 04・09・25 ムベの早すぎた種明かし:

» 04・10・03 笠間東洋ゴルフ倶楽部のムベもまだ熟さず [またいらないモノ買っちゃったよ]
笠間の11番は印象的な眼鏡橋のホール。 笠間東洋スコアカードは11番ホールの絵 2004・10・05 横浜市都筑区 Copycenter 2004 Akira Kamakura最近知ったのですが、コー [続きを読む]

受信: 2004.10.05 23:29

» 04・10・31 ムベは熟したのかな? [またいらないモノ買っちゃったよ]
どうもムベの熟し方がハッキリしない。まだ青いような気がする。 ムベ、まだかな2004・10・30 横浜市都筑区 Copycenter 2004 Akira Kamakuraじつは近くの蔓にはもっとテカ [続きを読む]

受信: 2004.10.31 22:53

« 04・09・25 富士山麓のゴルフ場の植木と芝 | トップページ | 04・10・03 笠間東洋ゴルフ倶楽部のムベもまだ熟さず »