« 04・10・23 カミキリムシに食われたエゴノキ | トップページ | 04・10・24 松尾善雄さんの音楽辞典、故郷に帰る »

2004.10.23

04・10・23 フェイジョアの実

フェイジョアの実が落ち始めました。たぶん台風のせいでしょうが、まあ、そろそろそういう季節でもあります。まだ木についたままの実も沢山あります。

FeijoaDSCF2221.JPGFeijoaDSCF2229.JPG
まずは落ちた実を拾い集めて食べてみました。まだちょっと甘みが足りない感じですが十分食べられます。
FeijoaDSCF2252.JPGFeijoaDSCF2242.JPG
フェイジョア 2004・10・23 横浜市都筑区 Copycenter 2004 Akira Kamakura
うちでは実の赤道でスパッと二つに切って、小さなスプーンで半透明のプルプルした部分を掬って食べます。ザラザラとしたグァバのような舌触りの皮の部分もスプーンで浅く削ぎ落として食べます。ま、これはちょっとだけですけど。

今日は全部は食べません。皿に盛ったままもっと熟すのを待とうと思います。

|

« 04・10・23 カミキリムシに食われたエゴノキ | トップページ | 04・10・24 松尾善雄さんの音楽辞典、故郷に帰る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4033/1756246

この記事へのトラックバック一覧です: 04・10・23 フェイジョアの実:

« 04・10・23 カミキリムシに食われたエゴノキ | トップページ | 04・10・24 松尾善雄さんの音楽辞典、故郷に帰る »