« 04・11・06 マキの樹上発根とはこれのことか? | トップページ | 04・11・06 庭の見張り番センチネル »

2004.11.06

04・11・06 イタリアンサイプレスの実

こういう細く高く伸びる樹木は写真におさめにくくて困ります。このイタリアンサイプレスは植えて4-5年はたつと思っているのですが樹高は約3mでしょう。今日その写真をとってパソコンの画面でながめていて、木のてっぺん近くに鈍い茶色のまん丸い物体が黒子のようにくっついているのに気づきました。

50ItalianCypressDSCF2459.JPG50ItalianCypressFruitDSCF2462.JPG
イタリアンサイプレス 2004・11・06 横浜市都筑区 Copycenter 2004 Akira Kamakura
カマキリの卵か?いくらなんでも位置が高すぎるよね。これじゃこの冬はとんでもない大雪ということになる。

やむなくまた庭に出て、脚立を持ち出して間近に確認したのが右の写真です。可愛いサッカーボールのような実でした。他の場所にももう一つ成っていました。

|

« 04・11・06 マキの樹上発根とはこれのことか? | トップページ | 04・11・06 庭の見張り番センチネル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4033/1880517

この記事へのトラックバック一覧です: 04・11・06 イタリアンサイプレスの実:

» 04・12・05 綱島小学校のイトスギ [またいらないモノ買っちゃったよ]
昨日、たまたま通り掛かった横浜市立綱島小学校の校庭に立派なイタリアン・サイプレスがありました。見事に細いまままっすぐ伸びた木は高さ12-3mはありそう。これだけ... [続きを読む]

受信: 2004.12.05 13:49

« 04・11・06 マキの樹上発根とはこれのことか? | トップページ | 04・11・06 庭の見張り番センチネル »