« 05・03・06 お寺とカレーと結婚式 | トップページ | 05・03・12 東フィルとLars Vogtのシューマン、マイウ〜 »

2005.03.12

05・03・12 異常に排気ガスを吐く特殊車両

3月11日金曜日の朝9時頃、二子玉川駅前の道をもうもうたる排気ガスを吐きながら走り抜ける車両がありました。その煙の濃厚さと量は、まるで運転手が車両火災に気付かずに走っているかのようでした。

走り去った後もあたりは霧が立ち込めたような状態で、しばらくは呼吸するのがためらわれたほどでした。

私がこの車両を目撃するのはこれが二回目で、以前見たときには、いったい全体何処のドイツだ!という気分で走り去る車両を見送りましたが、それっきり何処を探してもオランダということで終わりました。(排気ガスのようなオヤジギャグを吐いてしまったか?)

DSCF3555DSCF3554
排ガス車 2005・03・11 世田谷区玉川 Copycenter 2005 Akira Kamakura
ところが、今回は幸か不幸か、歩いて行くと信号の先で停車していたのです。渋谷方面の国道246に登って行く側道の入口あたり。停車中も煙を吐き続けています。そもそも停車したらエンジンを切るべきでもあるのですがね。

整備不良なのか何なのか、これはひどすぎます。

|

« 05・03・06 お寺とカレーと結婚式 | トップページ | 05・03・12 東フィルとLars Vogtのシューマン、マイウ〜 »

コメント

お久しぶりです。
これは本当に酷いですね。その車両の周りだけ別な世界が垣間見えているかのようです。

一度だけですが、都バスに乗っていて煙にまかれたことがありました。なんだか少し臭うなと思っていたら坂道にさしかかると車内が煙で充満してしまいました。音も凄かったです。都のこういう事業は貧乏なのかという感じですね。

投稿: OKAMURA | 2005.03.12 18:22

okamuraさん、お久しぶりです。酷いもんでしょ、この排気ガス。僕は見ていたんですよ、憤慨しながら。

投稿: bee | 2005.03.12 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4033/3269304

この記事へのトラックバック一覧です: 05・03・12 異常に排気ガスを吐く特殊車両:

« 05・03・06 お寺とカレーと結婚式 | トップページ | 05・03・12 東フィルとLars Vogtのシューマン、マイウ〜 »