« 05・05・24 軽井沢と立原道造 | トップページ | 05・06・01 アマドコロのダビデの星はいずこ? »

2005.05.31

05・05・31 芝の穂に色づくラフ

写真は5月29日の日曜日、茨城県七會村のゴルフ場。ラフでは芝の穂が伸びていて遠目には赤紫色に見えます。緑のフェアウェイとの境界がくっきりと見えて美しい。

DSCF4152DSCF4158

眺めはけっこうなのですが、この時期、グリーンはエアレーションの小さな穴だらけ。プレーヤーとしてはパットが入らない言い訳をここにもとめることになります。

DSCF4122七會のゴルフ場のエアレーションの穴は既に少し埋まりかかっていましたが、写真は5月22日の北軽井沢のあるゴルフ場のグリーンです。すごいでしょ。拾い上げた球を置こうとすると穴の位置にしか納まらないという量子化現象に悩まされました。

芝の穂が出る頃にエアレーションをするものなんですかね?

|

« 05・05・24 軽井沢と立原道造 | トップページ | 05・06・01 アマドコロのダビデの星はいずこ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4033/4350882

この記事へのトラックバック一覧です: 05・05・31 芝の穂に色づくラフ:

« 05・05・24 軽井沢と立原道造 | トップページ | 05・06・01 アマドコロのダビデの星はいずこ? »