« 05・07・05 尻高貝を働かせる鮨屋 | トップページ | 05・07・10 たまプラーザのヒマワリにインコが来るという »

2005.07.10

05・07・10 ネコが寝る場所は快適地域

ネコは快適な場所を鑑定する名人(名猫)である。

家の中の温度や湿度や騒音や、さらには感触の気持良さなどを総合的に判断して、その時々のいちばん快適な場所を選んでいるように見える。
DSCF4407
「なんか気持よさそうだね」ネコのとなりに一緒になって寝ころびたいような気分になる。

イヌは多少居心地が悪そうなところでもご主人様の命令とあれば従順に居続けるのだけど、ネコは必ず逃げ出す。

いつぞや「自衛隊の活動する地域は非戦闘地域である」と小泉純一郎氏が答弁して国会が大騒ぎになったけど、うちのネコが寝る場所は間違いなく非戦闘地域ですね。

|

« 05・07・05 尻高貝を働かせる鮨屋 | トップページ | 05・07・10 たまプラーザのヒマワリにインコが来るという »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4033/4910779

この記事へのトラックバック一覧です: 05・07・10 ネコが寝る場所は快適地域:

« 05・07・05 尻高貝を働かせる鮨屋 | トップページ | 05・07・10 たまプラーザのヒマワリにインコが来るという »