« 05・09・28 「刀根柿」のマーケティングDNA | トップページ | 05・10・02 カロライナジャスミンの断髪式 »

2005.10.01

05・10・01 秋の桃

スーパーでこの桃の色にしばらく見とれていました。

DSCF4904DSCF4915
秋の桃 2005・10・01 横浜市都筑区 Copycenter 2005 Akira Kamakura
棚の表示は山梨の黄桃となっていたと思いますが、左右の他の品をみると、どうも表示との対応関係があてにならない感じがありました。ま、正体がなんであれ購入。

二つに切ってみると、まるで種子の部分が太陽で、そこからコロナが吹き出しているような図に見えます。

味わいは、甘い。そして甘い。どこまでも甘い。甘いだけなの?と問いかけたくなるような甘さ。断面の写真にも見えているように身がとろけるようにやわらかくて過熟の感じ。桃の収穫時期はとっくに終わっているわけですから(ですよね?)、収穫してから店に並ぶまでの時間をどう過ごしたのか、そこに何かマジックがあるのでしょうね。

|

« 05・09・28 「刀根柿」のマーケティングDNA | トップページ | 05・10・02 カロライナジャスミンの断髪式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4033/6197575

この記事へのトラックバック一覧です: 05・10・01 秋の桃:

« 05・09・28 「刀根柿」のマーケティングDNA | トップページ | 05・10・02 カロライナジャスミンの断髪式 »