« 06・07・08 40年ぶりの高校同窓会 | トップページ | 06・07・29 村治奏一のギターは端正で品がある »

2006.07.19

06・07・16 キツネが出没するゴルフ場

DSCF7739札幌校外のゴルフ場に行った。ロッカールームの出口にこんな注意書きがあるのが目に止まった。

「コース内にキツネが出没してカートに入り込み食べ物・ポーチ等をくわえて持ち去る被害が出ております。」

東京から来た観光気分の訪問者としてはむしろキツネに出会いたいものだと思った。

スタートして2ホール目か3ホール目だった。次のティーグラウンドに行く途中の大木の根元に本当にいたのである。
DSCF7746しばらく見ていたが置物のようにジッとして動かない。同伴者が近寄るそぶりをしたが、どうやら人を恐れている気配がない。

それを幸いと、デジカメを持って4~5メートルにまで近付いた。キツネながら表情にあどけなさが感じられる。子ギツネに違いない。

1ラウンド回って結局見たキツネはこの一匹だけだった。いや、三日連続で札幌周辺のゴルフ場を三ヶ所訪れたが、他でキツネを見ることはなかった。

|

« 06・07・08 40年ぶりの高校同窓会 | トップページ | 06・07・29 村治奏一のギターは端正で品がある »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4033/11013829

この記事へのトラックバック一覧です: 06・07・16 キツネが出没するゴルフ場:

« 06・07・08 40年ぶりの高校同窓会 | トップページ | 06・07・29 村治奏一のギターは端正で品がある »