« 08・05・09 東京フィル+椎名豊トリオでラプソディー・イン・ブルー | トップページ | 08・07・13 アジロンや、つはものどもが夢のあと »

2008.05.11

08・05・10 ボージョレとは思えないMORGON

2000年のMORGON。このワインの正体を私は知識として持ち合わせない。何となくそろそろ開けないといけないかなという直感だけで開けた。デカンタージュしてみるとけっこうオリがあった。

DSCF2666ブルゴーニュだということはボトルの形でわかるわけだが、Hugh Johnsonを調べるとボージョレとある。なんだ、ボージョレかよ、となるところだが、解説には★が三つもついており、けっこうな褒め言葉が並んでいるではないか。

飲んでみると、とてもヌーボーでおなじみの同じガメイ種とは思えない。2000年はちょっと遅かったかも知れないが、決してへたってはいない。あと2-3年早く飲んでいればもっと驚いたかも知れない。初めてボージョレを見直した。

|

« 08・05・09 東京フィル+椎名豊トリオでラプソディー・イン・ブルー | トップページ | 08・07・13 アジロンや、つはものどもが夢のあと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4033/41173386

この記事へのトラックバック一覧です: 08・05・10 ボージョレとは思えないMORGON:

« 08・05・09 東京フィル+椎名豊トリオでラプソディー・イン・ブルー | トップページ | 08・07・13 アジロンや、つはものどもが夢のあと »