« 09・11・20までのTweets | トップページ | 09・12・01のTweets »

2009.12.04

09・11・30までのTweets

Sat, Nov 21

  • 02:57  今、タクシーで帰宅。面白い運転手さんだった。昔、板橋方面深夜に乗せた客が、途中で手を上げた人を乗せてあげたらと拾った。二人の男女は車内で話が弾み名詞交換などをしていた。後日、二人は結婚となり運転手が来賓として招待されたそうな。縁結びとなったわけ。そういうこともあるんだね。
  • 03:03  途中、山田太一のNHKのドラマ「タクシーサンバ」の話。また南武線車内で立ったまま200字詰め原稿用紙に狂ったように鉛筆を走らせる姿を目撃した思い出話など。
  • 03:07  で、その挙げ句、車を降りる時に、「お客さんどこの誰ですか?」。難しい質問だった。三十数年もタクシー運転手をやっている人にどう答えたものか。というか私にもよくわからないのね。
  • 17:34  電気靴を充電中 http://flic.kr/p/7gSHsM
Powered by twtr2src.

Sun, Nov 22

Powered by twtr2src.

Mon, Nov 23

  • 10:37  事業仕分けで切られかかったスパコン。識者の声明もあったが、昨日のフジTV新報道2001で国民生活に密着した応用分野を解説したビデオは説得力あり。枝野氏も仕分けでこういう説明をして欲しかったと述べた。予算復活となるらしい。 #opimion
  • 10:47  ショコラ(ラグドール種)が部屋に入れてくれとドアを押し開けたところ。 http://flic.kr/p/7hAUdi
  • 10:58  ゴルフスウィング理論&メソッドの決定版だと思った。類書がないユニークさ。 英訳して世界に紹介するべし。若林貞男 の 'GOLF 300ヤードの法則―golf the system Z' http://bit.ly/5M2G8l
  • 13:47  さっき蕎麦屋なう no twitters http://flic.kr/p/7hDgmP
  • 16:01  我が家の定番、サンベネデット の 'サンベネデット ナチュラルスパークリングミネラルウォーター' http://bit.ly/6NLq2u 昨日Amazon prime注文して今日届いた。 甲州種ワインを来れで割って偽ヴィーニョ・ヴェルデを楽しみます。
  • 16:07  なんも手入れしなかったのでヘクソカズラ実り放題。この実が全部発芽するかと思うと http://flic.kr/p/7hECcZ
  • 16:12  庭のカリンが七つも実っていたことにさっき気付いた。主が見てなくてもちゃんと立派 http://flic.kr/p/7hJwds
  • 16:35  「Amazonプライム」のタイトルがついているのに、「 注意: ***の商品。 Amazonプライムのサービス対象外です。」ってまさに羊頭狗肉じゃありませんか。これはやめて欲しい。注意書きを見落とした注文を狙っているように見えます。
  • 17:08  ヒメイチゴノキ http://flic.kr/p/7hKbQA
  • 17:31  2年前のハロウィーンの時に二子玉川駅で目撃した昼間の精霊。急に驚きのシーンを思ãhttp://flic.kr/p/3KHCWH
  • 18:18  「みんな」が支持率で自民を上回るのは政治理念が明確だからだろう。民主と「みんな」を二股支持する票がけっこうあるのだ。 http://www.imi.ne.jp/abc/opimion/backnumber/pol/0284/docs/sub2.html #opimion
  • 18:29  @m_wada 授業回数にはうるさいが中身は問わない?まさにbean counterですね。数えやすい外形基準を欲しがる。学士なる学位の品質保証のつもりなのかな。統計学的裏付けでもありゃ流石と感心するところですが。  [in reply to m_wada]
  • 18:39  自分のクルマのナンバーが思い出せなくていつも焦るのだが。 HarvardBusiness.org: Decrease Your Technology Dependence http://web.hbr.org/e/?e=mt&d=112309
  • 18:44  今のtweetはハーバード・ビジネスの記事から発信したわけだが、そこら中ツィートだらけになって来た。この先どうなるんでしょうね。とにかく先に進んでみるしかない。
  • 19:37  #opimion 高速無料化予算、大幅削減へ 「聖域」公約も見直し http://www.asahi.com/politics/update/1121/TKY200911210346.html
  • 19:39  #opimion 環境税「来年度中にも」菅副総理、暫定税率廃止と同時に http://www.asahi.com/politics/update/1122/TKY200911220247.html
  • 19:46  asahi.comは記事からのtweetをサポートしていた。大手紙では朝日だけのようだ。東証の適時開示はどうなんだろう。サポートしてほしいな。 https://www.release.tdnet.info/inbs/I_main_00.html
  • 22:04  マスカット・ベイリーAのヌーボーはボージョレイと味わいが似ていることを発見。 http://flic.kr/p/7hHp4k
  • 22:13  NHK日曜討論を録画でチェック。社民・国民新が「与党」として発言するのが違和感あるな。体質的に野党なんだから政権を背負って発言することもないと思う。むしろ「みんな」の浅尾氏の方が与党っぽかった。
  • 23:24  新聞記事になっているようなことは、きっとみんな既に知っている話なんだろうなと思ってしまう。これは知らなかったので、自分は遅れているんだと感じた。 http://www.asahi.com/food/news/TKY200911220250.html
Powered by twtr2src.

Tue, Nov 24

  • 15:07  カタログ通販は何故か売上1500億で頭打ちという神話があると昔聞いたが、アスクルとアマゾンはこれを軽く突破。要するに、ネットショッピングは誰でも利用するが、カタログ通販は特殊なセグメントに限られていたんでしょうね。週刊ダイヤ 通販特集を読んで。
  • 22:28  国民栄誉賞を故・森繁久弥さんに?なぜご存命中にできなかったのか?急死したわけでもないし。賞の格を見せつけるためだとしたら本末転倒だ。 http://www.asahi.com/politics/update/1124/TKY200911240442.html
  • 22:36  NHKニュースウオッチ9のキャスター田口さんと青山祐子さんの冒頭挨拶「こんばんは」の音程が微妙にズレた不協和音で現代音楽してる。どっちかが音痴なのか?いや、たぶん気が合わないんだろうな。
  • 23:11  今朝のTBSラジオ「日本全国8時です」で詩人の荒川洋治さんが岩波国語辞典第7版をとりあげた。「やばい」にポジティブな意味が追加されているとのこと。辞書って、スラングにお墨付きを与えるものなのか?国語辞典の編纂は学者が骨格を作った上でwiki的に国民参加でやった方がいいのでは?
Powered by twtr2src.

Wed, Nov 25

  • 09:53  #HitSat 「ヒートテック」の初出は7年前!の冬だが、今年は昨年よりもさらに注目されている。★ 「ヒートテックのスウェット上下」 ユニクロ 「普通のスウェットシャツより薄いけど暖かくて着心地が良いから」(2002/12/03) 36歳 男★ この人、今は43歳だな。
  • 09:57  #HitSat メール専用携帯を1台持つという発想。 ★「ガンガンメール」 au 「メールだけの携帯として1台持てるから」 会社員 [大阪府] 2009/11/24(火) 24歳(男)
  • 10:04  #HitSat ユニクロの朝6時セールって何?★「朝市」 「先日ユニクロの朝6時セールでものすごい人だったので、世の中そこまでして欲しい人がいるんだなぁと感心したので。(私も行ったけどあまりの行列に帰ってきた人。) 会社員 [東京都] 2009/11/24(火) 37歳(女)
  • 10:13  @m_wada 今朝、横浜市営地下鉄の中でCREAMのポスターを見ました。初めて気づいた。  [in reply to m_wada]
  • 10:59  千代大海の早々の負け越し。「ヤバイ経済学」はどう説明するだろうか?
  • 11:21  @ma2 勝つにせよ負けるにせよ、それが合理的であるような「インセンティブ」が存在しているということじゃなかったっけ?今回はインセンティブが枯渇したとか?  [in reply to ma2]
  • 11:24  Q3 ’09 Internet Advertising Revenues, at Nearly $5.5 Billion, Show Slight Increase Over Q2 - http://shar.es/aKql3
  • 11:39  "blog/RSS/Twitterの使い分けをキッパリ決めているSeth Godin" (http://twitthis.com/ll7nvl)
Powered by twtr2src.

Thu, Nov 26

Powered by twtr2src.

Fri, Nov 27

  • 18:24  目黒行きバスなう。これから合唱の練習。
Powered by twtr2src.

Sun, Nov 29

  • 19:47  さすが先生。ストレートな言い方がgood。 私も言ってみたい。 RT kazikeo 自分でネットで調べて下さい。直ぐに分かります。調べれば直ぐに分かることを人に聞くものではありません。http://bit.ly/8XB3YZ RT @gesel: 具体的にアメリカと比べて
Powered by twtr2src.

Mon, Nov 30

  • 17:38  トイレに行くと「清掃中」って、困るよね。PCのセキュリティ・ソフトが定時スキャンを始めちゃうとかな漢字変換までネットリして本当に困るんだよね。どっちも仕事が丁寧なのが恨めしい。
  • 18:11  週刊ダイヤ特集「労働組合の腐敗」。今や「労組」は与党側なのでメディアも批判対象として取り上げやすいのだろうね。編集後記に組合の財政状態が事実上秘密になっていて取材できないとある。労働運動専門の学者にもわからないという。グラースノスチが待たれる。
  • 22:47  ボージョレじゃないGamay Nouveauってのもあるんですね http://flic.kr/p/7jqbAg
Powered by twtr2src.

|

« 09・11・20までのTweets | トップページ | 09・12・01のTweets »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4033/46936611

この記事へのトラックバック一覧です: 09・11・30までのTweets:

« 09・11・20までのTweets | トップページ | 09・12・01のTweets »