« 09・12・25のTweets | トップページ | 09・12・27のTweets »

2009.12.27

09・12・26のTweets

Sat, Dec 26

  • 08:05  国の違い業種の違いを乗り越えて企業の財務諸表を同じ基準で比較可能にするのがIFRSの趣旨だろう。J-Soxは、財務諸表のデータが生成される業務プロセスを標準化することでデータの信憑性を高めるつもり。だが企業の個性を殺すことも。人が人を信用するために人の生き方を標準化するか?
  • 08:09  近所の美容室の窓に貼り紙。「メンズ歓迎」。単数形man 複数形men。「ズ」は's。ということを押さえた上で鑑賞。
  • 08:52  PILOT Slim 2+1 の赤と黒のボールペンの芯を交換。伊東屋で現物を見せてようやく入手。油性インキ BRF 8F-Rと8F-B 0.7細字と袋に書いてあるのだが、消費者は覚えられない。こういう製品は標準化してほしい。
  • 10:56  歯医者終わったなう。
  • 11:24  重曹で歯を磨かれた。ショッパイ。炭酸水素ナトリウム。「研磨効果、鹸化(乳化)効果から、洗剤や洗剤の補助として、ティーカップなどの茶渋落とし、…。」wiki 茶渋落としね。
  • 11:52  改革クラブと自民党が参院議員を交換トレード。政党交付金欲しさに。議員5人が「政党」の要件だから。5人の政党を認めるとキャスティング暴徒の弊害が明白になった以上、総定員の10%ぐらいに変えたらどうか。 http://bit.ly/6M7Gk9
  • 12:03  太平クラブ御殿場コースが週刊パーゴルフで第一位の評価。コースレイアウトとメンテナンスで。食事部門が劣るのは価格の高さのせいでしょう。 http://bit.ly/4PQ6rg
  • 12:08  デジカメの連写ボタンを咄嗟に操作できたので撮れた写真。最近こういうチャンスになかなか出会わない。 http://bit.ly/4yJWMS
  • 16:27  新横浜なう 写真無しの投稿
  • 16:52  横浜発なう 1652のカイトク
  • 17:37  京急長沢なう これからQuarter Toneで古里くんのジャズライブ

古里さん 目をつぶって、あの広い指板上をじつに正確な音程で駆けめぐるのは驚愕でした。 クラシックのベースであんなのみた事ありません。 たぶん作曲家はそういう場合は他の低音楽器を選択するからでしょうかね。 その点ジャズは奏者がやる気だしちゃうともう誰も止められないんですね。 とにかく笑っちゃうほど素晴らしかったです。 小太郎さんも音が綺麗で、しかもあらゆるフレーズが表情に満ちていて、まさにミュージシャンでした。 生活の稼ぎのためにジャズやってるわけでもない、という雰囲気があって、鳥が生命をさえずるがごとく音楽をする姿勢が、嘘偽りなく伝わってきました。

|

« 09・12・25のTweets | トップページ | 09・12・27のTweets »