« 09・09・23 御殿場でゴルフの新境地に踏み込む | トップページ | 09・11・30までのTweets »

2009.12.04

09・11・20までのTweets

Wed, Nov 11

  • 13:05  亡くなったACCESS荒川さんのお別れの会が11月26日の昼にホテル・ニューオータニだと案内をいただいたので、出席の返事をだした。
  • 13:20  10月22日が恒例のACCESS Dayの展示&シンポジウムだったんですが、プログラムに予定されていた荒川さんの挨拶はキャンセル。で、その翌日でしたかね。発表があったのは。
  • 13:24  荒川さんの事務所を初めて訪ねたのは確か1982年だったと思います。Logo関係で、彼と鎌田さんを来日中のMITのPapert教授に引き合わせたりしたことを思い出します。

Powered by twtr2src.

Fri, Nov 13

  • 14:02  中央公論12月号。将棋ソフトが対戦しながらtweetするらしい。@gpsshogi
  • 23:26  たまプラ東急4FメガネのニキョーでNikon Sprint IV 8倍双眼鏡を購入。明日Visaマスターズを観に行くので。この店の若い女性店員、よく気がきくので感心。適当に尋ねた操作方法をシッカリ説明してくれた。アンジェラ・アキ似。

Powered by twtr2src.

Sat, Nov 14

  • 10:56  visaマスターズは御殿場の悪天候でスタート時刻が午後に変更。予想どおり。そろそろ横浜を出発。

Powered by twtr2src.

Sun, Nov 15

Powered by twtr2src.

Mon, Nov 16

  • 22:55  魚民は和民ケイレツだと思い込んでいたけどモンテローザだったのか。ワタミ敗訴という東京地裁の判決はピンボケだと思うな。こういうケースこそ世間知らずの裁判官じゃなくて、裁判員に任せろよ。

Powered by twtr2src.

Tue, Nov 17

Powered by twtr2src.

Wed, Nov 18

  • 09:43  このところ『ヤマサ 鮮度の一滴 特選しょうゆ』に感動している。確かにうまい。容器のメカというか原理はどうなってんだろ。不思議。一週間経過して注ぎ口の外側に小さな一滴がぶら下がるようになったのが気がかり。指でふいて舐めてるが。
  • 09:49  #hitsat で最初にTwitterが登場したのは2007/04/24で投稿者は34歳の男性。 理由は「mixi に代わるものだから」だった。 そんな前からやってたのか。
  • 10:01  #hitsat を検索してみると Twitter あるいは ミニブログは2009年8月以降、注目度が急増している。このまま突っ走るか?
  • 10:11  #政治オぴみオン 11月17日版 公開ナウ 自民の支持率は悲惨。 民主は支持「質」はOKだが政権交代の熱気は冷めたようだ。 http://www.imi.ne.jp/abc/opimion/new/pol/docs/sub2.html
  • 11:47  #hitsat で「不景気」「不況」などを理由に、だからこんなのが流行るだろう、という投稿件数の時系列グラフ。街角景気指標みたい。まだ景気悪いね。
  • 12:43  お茶屋さんの手打ち蕎麦780円はちょっと強気かな。
  • 13:21  091118KeikiReportHitSat Flickr自身がTwitterをサポートしていたのでやってみる。 http://flic.kr/p/7gtyd2
  • 13:31  WithJefRaskin http://flic.kr/p/7gyDUW
  • 13:42  #HitSat Twitterに注目する人が増えている、という客観的調査?の表を再送。 http://flic.kr/p/7gwqfE
  • 13:52  先日、巨大カラスミかけ放題のスパゲティを食べた。またこれにありつけるかも知れな http://flic.kr/p/7g8hh5
  • 14:04  動画もできるかな?7月に作家の江上剛さんと烏山城でゴルフ。飛ばし屋でした。 http://flic.kr/p/6C3Lf4
  • 14:48  20091115081830.jpg http://flic.kr/p/7gzjy5
  • 14:56  @m_wada というよりballの気持になってみよう。底から空を覗いてみよう。…って今考えたんですけどね。  [in reply to m_wada]
  • 15:28  自民の篠田前議員が離党というニュース。「みんな」に合流するとも。自民はどんどんバラけて行きそうだ。結党理念を作りなおさないとダメ。#politics
  • 18:31  好きな店がミシュランに選ばれなくてホッ。店というのは客も含めての存在。その客筋がガイドブックでガラッと変わるのはいやですね。
  • 18:40  事業仕分け第一ラウンドで削減効果1兆3千億円。仕分けマニュアルを財務相が用意したという。文科省予算の7割が仕分け対象になった。初の理工系首相の政権で最先端科学技術予算がバッサリ。いいのかな。 #opimion
  • 18:58  長妻厚労相は三つの独法への嘱託(じつは役員待遇の)天下りポスト6つを年内にも廃止。#opimion
  • 19:01  17日、地域主権戦略会議を設置。地方分権じゃなくて地域主権。原口大臣がタックルでも強調していたな。三宅氏が主権とは何だ!とかみついていたが。 #opimion
  • 22:40  日曜日のサンプロの録画を今見た。元日本郵政の西川・丹羽両氏。新社長人事は指名委員会を完全にすっ飛ばしていたと証言。手続き的には会社法違反(だろうな)。いくら100%株主の意向だとはいえ。被害者は納税者だと言えるのではないか?
  • 22:43  @monjyucom トリカブトはよく奥さんが植えたがるとか。毒といえばキョウチクトウとかスズランもありますね。チョウセンアサガオはトゲトゲの実が子供の興味をひきやしないかといつも気になります。  [in reply to monjyucom]
  • 23:06  ゴルフ観戦必携グッズ。3点ともホントに役立ちました。 http://flic.kr/p/7g4nND
  • 23:14  このあいだプールで耳栓が「耳の中で」千切れた。先っちょだけが耳の穴の中に残った http://flic.kr/p/7g4nTp
  • 23:18  で、この日のために買ってあったイヤー・スコープでなんなく耳栓のかけらを自力で掻 http://flic.kr/p/7g4ocT
  • 23:50  清水有紀さんのコンサート 1月16日 http://www.suntory.co.jp/suntoryhall/perform/list1001.html#P16M1">#P16M1">http://www.suntory.co.jp/suntoryhall/perform/list1001.html#P16M1 http://flic.kr/p/7gz72M
  • 23:53  @picpie 鈴木亨は御殿場で見ましたが、彼の娘さんが何かやるんですか?  [in reply to picpie]

Powered by twtr2src.

Fri, Nov 20

  • 00:32  巨大カラスミかけ放題のスパゲティ、また食べました。 http://flic.kr/p/7gScuC
  • 00:37  この豪州ワインが驚くほど甲州に似た味わい。セミヨン、コロンバード、シャルドネの http://flic.kr/p/7gSbZq
  • 00:40  信州鹿肉のパイ包み焼き。今晩は両国のジビエの店でした。 http://flic.kr/p/7gNfGi
  • 09:51  昨日の産経。Twitterを論じる新聞の「上から」目線が引っかかったが、執筆したsisiodocさんにtweetの嵐。私は「横から目線」。http://sankei.jp.msn.com/economy/it/091119/its0911190749000-n1.htm
  • 13:19  Amazonのアソシエイト・プログラムでtweetが始まっていたんですね。 http://affiliate-blog.amazon.co.jp/2009/11/shareontwitter.html
  • 13:23  これ清水有紀さんのお姉さんの著書です。'Political Change in Japan: Electoral Behavior, Party Realignment, and the ...' http://bit.ly/3FUHXN
  • 14:08  Tweetってのは導火線みたいだな。そのリンク先に大きな仕掛け花火が待っている。ほとんどの場合不発で終わるけど大爆発にいたる可能性は常にあると思う。導火線が燃えるのはほんの一瞬だが。ま、これはTweetの一つの側面にすぎない。
  • 15:08  政権交代の熱気が冷えたことは確かだ。 http://www.imi.ne.jp/abc/opimion/backnumber/pol/0284/docs/sub2.html #opimion
  • 17:02  @m_wada 直接的には(広い意味で)RTがおきないからで、要するに見に行った先のコンテンツが面白くないからでしょうね。これがほとんど瞬間的に判定される感じがします。TVのzappingと似てませんかね。
  • 21:09  general magic japan15周年

Powered by twtr2src.

|

« 09・09・23 御殿場でゴルフの新境地に踏み込む | トップページ | 09・11・30までのTweets »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4033/46936554

この記事へのトラックバック一覧です: 09・11・20までのTweets:

« 09・09・23 御殿場でゴルフの新境地に踏み込む | トップページ | 09・11・30までのTweets »