« 09・12・27のTweets | トップページ | Tue, Dec 29 »

2009.12.29

Mon, Dec 28

18:25 三茶名物 http://flic.kr/p/7r5cqW
18:33 Tweety http://flic.kr/p/7r1nu8
22:05 今の法では、選挙期間中の候補者のblog更新は文書図画の頒布の「公平性」確保のために禁止されている。しかし、肝心の一票の格差という「大きな不公平」を放置したままネット選挙解禁だなどと騒ぐとしたら、そりゃ優先順位の判断が狂っているでしょう。やるなら同時に改革。 #twseiji
23:39 そういえばGoogle検索のTVCMを初めて観た。これでyahooの検索を追い抜いたとしたら、ネットのマーケティング手法では不可能だったことをTVが実現したってことになるのかな?そんな解説はどうでもいいんだろうね。

一票の格差問題、現在は政治的難問であることはわかる。将来、地方分権がなって、国会議員が地元に公共事業の雨を降らせる仕事にタッチしないのなら、べつに、地元選出の議員がいなくても不公平感はないだろう。。

|

« 09・12・27のTweets | トップページ | Tue, Dec 29 »