« Mon, Dec 28 | トップページ | Wed, Dec 30 »

2009.12.29

Tue, Dec 29

08:21 「めだかのカンタービレ」 TBSラジオで遠藤泰子さん。うけた。「のだめ」見てないな。
08:58 ●実在系:「あらかん」「こばけん」「まつけん」「マツキヨ」「はまこう」「はしりゅう」「さとえり」「きむたく」「のだめ」「たばいも」 ●仮想系:オザイチ カンナオ ショッツル エンヤス
10:57 なるほど。ラジオ放送を補完する文字放送的な使い方。 RT @FM_Kyoto_OnAir: ♪トリロジー / エマーソン・レイク&パーマー (2009.12.29 10:34) #nowplaying
11:49 TVは報道と称してCMまがいの繰り返し放映をやるが、放送倫理の観点からGRP上限でも設定するべき。 RT @hongokucho: 公共放送が事業仕分けでよく使う映像→「老婦人が蓮舫に必死で反論している…」…この場面だけ見ると、蓮舫の無慈悲さが際立つ。公共放送が…意図が興味深い。
16:00 さっきTBSラジオで上杉隆さん、鳩山さんインドを訪問してますねとのフリに「帰ってこなけりゃいいんですけどね」と応じた。偽装献金問題も、鳩山家に昔からいる大番頭さんが主犯であって、起訴された元秘書たちは小者だみたいな発言。

蓮舫さんのため、というわけではなく、テレビは決まったfootageを繰り返し放送し個人の固定観念的なイメージを視聴者に植え付けることに熱心すぎると、つねづね思っていた。活字メディアやラジオで同じことをやったら、その編集者やディレクターは狂人扱いされることだろう。ところがテレビではその狂気が軽く見過ごされてしまうのが恐ろしい。あの手法のターゲットにでもなってしまったら一生消し去ることのできない焼き印を付けられたも同然だ。

|

« Mon, Dec 28 | トップページ | Wed, Dec 30 »